コンタクト

アドレス(URL):

1行紹介

川崎在住の会社員です。

自己紹介文

HN : 華観月A178
性別 : ♂
生年月日 : 197○年10月20日
出身地 : 埼玉県新座市
居住地 : 川崎市川崎区

まずは簡単に今までのいきさつから。
小中学校は地元の公立校に通ってました。
高校は、県内ですが少し離れた(と言っても家から1時間ちょいですが)県立の高校に通ってました。
大学は家から更に遠い横浜市にある大学まで大学院修士課程を含めて6年間通っていました。
その後、メーカーに就職して今に至るというわけです。

次に、華観月A178の由来を説明しましょう。
昔、田川寿美が好きでした。
「華観月」という曲がありました。
「華観月」というパチンコ台がありました。
大当たりになると田川寿美の実写が出てきて華観月という曲を歌うというモノです。
私が大学2-3年の時ぐらいで、こればっかり打ってた時期がありました。
今、田川寿美は何やっているんだろう?
そしてA178は、私の本名を知っている人はよく見ると。。。

本業はソフトウェア開発やってます。
デバッグしたりデバッグしたりデバッグしたり、じゃなくて最近は、仕様を考え実装し試験もやってしまう立場になってしまいました。
要するに何でもやってます。やらされてます。

というのも先日までの話。
06年8月から異動して品質保証業務に変わりました。
いかにして短期間で高品質のソフトウェアを開発していくかを考えて開発部門にFeedbackしていく、ということが主なミッションです。
今までとは違った立場で、引き続きソフト開発に携わっていることになります。
目指すはプロセス管理のスペシャリスト。
今を変える画期的な「やり方」を提案し、それを実行に移せるような身分になれれば、と思います。

性格は一言で表すと「宇宙人」という表現が似合う。
何を考えているか、何を言い出すか読めないから、とよく言われます。
それと私は感情が希薄だと思われているようです。
感情が、無いわけじゃ無いのだが、人と比べるとそういうものが欠如しているのかな?と思う今日この頃です。
そんなロボットなような性格から人間に戻ろうと、少しでも残っている感情を残しておこうと、このブログを立ち上げたわけです。

仕事は真面目にやっているつもりです。
しかし休日となると、さすらいのスロッターとしての一面を見せ、一時のやすらぎを得に打ったりしています。

好きなタイプは例えると、観月ありさとか瀬戸朝香みたいな「カッコイイ系」が好き。
「カワイイ系」にはあまり魅力を感じない。
なよなよした女は嫌い、ケバすぎる女も嫌い。
見た目より内面を重視します。
一人の人間として尊敬できる女性が好きです。
相手が年上でも普通に話せます。
ストライクゾーンは実は広いのかも。

これから日々、皆の心が動かせるような文章を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

興味のあること

旅行、食い倒れ、腕時計、麦焼酎、資産運用、マネジメントスキル、ダーツ、そしてパチスロ