目指せ!体質改善

Kawasaki_ganbanyoku

GWで蓄えた脂肪を放出するため俺は動き出した。仕事帰りに家の近くの岩盤浴に行ってきました。

しかし街中にある岩盤浴は高いですね。メンズデーで割引価格にも関わらず1750円ですから。月4回行くと7500円という計算か。まあ、俺も健康に投資する歳になってきたことだし、月にこれくらいの出費は許容範囲だと思ってます。

今日、久しぶりに体重計に乗って愕然としました。やっぱり週一目標で続けようと思います。

| | コメント (0)

Let's 美肌

Clinique200710

俺にしては、珍しいネタです。

皆様、この3連休いかがお過ごしだったでしょうか?。俺の方は、特に予定が無いのをいいことに、2週間後に控えた秋の情報処理の試験に向けて、買った参考書を読み進めておりました。1週間ほど前から禁夜遊びと称して、ダーツを封印しているのですが、スロットは打ちました。でも、どれもサクっと負けたことが幸いして、長時間打つことなく、割とまとまって勉強時間が取れました。

でも、机に向かってばかりだと腰が痛いので、気分転換に、ちょっぴりデパートへ行ってみました。俺だってデパートの1つぐらいは行くのですよ。

30歳を過ぎて、皮脂の分泌と体臭が気になるお年頃。そんな私は、イメチェンというかお試しというか未知への挑戦というか、まあ何でもいいです、とにかくやってみたかったスキンケアに手を出すことにしました。

朝顔を洗う時に洗顔料を使いますよね。でも、それだけでなくて、その後角質を取ってから、乳液で保湿することで皮脂の分泌を抑えて、顔のテカりを抑えるというもの、だそうです。でも、面倒ですね。これからは、5分早く起きる必要がありますね。

ちなみに値段は3つで1万円オーバーです。写真の右の2つは、おまけでもらったサンプルです。今までの10倍近くの値段してます。5年前の俺だったら、こんなのに金かけるのなんてありえない、って思っていただろうに、この心境の変化は何なんでしょうね。我ながら面白いです。気になったら、まずはやってみよう、体験してみよう。それが新な自分を発見できる、いい機会かも知れません。ということで、Let's 美肌!。

| | コメント (6)

だから番長はやめられん

昨日は打っている途中から疲れがどっと出たから、今日はゆっくりと寝坊しようと思ったのですが、いつも通り7時過ぎに目が覚めてしまって、それから1時間以上がんばったけど眠れず。これは、やっぱり行くしかないね。

今週の町田の某店は、特にアツいイベントをやっているわけでは無いので、あんまし気が進みませんでしたが、番長なら短時間勝負できるから、さっさと切り上げて、少し家のことをやることにしよう。うまく勝てればいいけど。

さて、開店から5分遅れで入店すると、10台ある番長のうち先客はたったの1人。おいおい大丈夫か(汗)。これじゃロクにリセット狙いもできやしないな。番長に目覚めたのは、つい1週間前なので、この店では、まだ番長に触れていないのです。じゃ打ってみますか。昨日は、ほとんど稼動が無かったのか、データはほとんどアテになりません。それじゃ、角2の台を打ってみるとするかな。

128G, 360G手前で特訓に入っているので、どうやらリセットはかかっていると思います。でも、これをあっけなくスルーして、どこまで持っていかれるかヒヤヒヤしていたら、投資16kの時点で、シャッター閉まって「次回予告+チャンス目」から、ようやく解除。だが、しかし1:1の振り分けに負けてREG。

今日はダメかな。そう思っていたら、BET特訓からすぐに赤7が来て、その後、また早いゲーム数で青7を引く。1G連で赤7。これで投資分を取り返すことができたのだが、128を抜けて1000枚程度流しただけじゃ、ほとんど浮きが無い。時間もたっぷりとあることだし、ここは突っ張って勝負続行することにしました。

どんどん飲まれます。今までBIGを積み重ねてきた出玉は減っていき、やがて飲まれそうになった時、特訓の途中でチャンス目を引いて、そこからずっと特訓が終わらないので、「入ったな」を確信。ガセ特訓の途中に、チャンス目解除を引いたのでしょう。これで、何とか赤7を引く。

その後、天国に入ったのか青7→1G連青7→1G連赤7も含めて、特定役解除も絡めて、ボーナス10連発で、一気に3000枚ゲット。何が何だか分かりません。

今日は、「爆撃ツートップ」とかいうイベントで、設定56が60台あるというものなので、この台、特定役解除2回中2回天国にいっていることから、設定56は、十分に考えられるのですが、私はさっさとやめることにしました。ちなみにB11R5でした。青7が3回とも1G連してくれたので助かりましたね。その変わり、赤7は1回も1G連してくれませんでしたが。

これだけ出たのに、減らしたら勿体無いし、番長の設定56は、機械割が辛いので、捨てても全然悔しくありません。良いところで切り上げて、高設定でも平気で捨てるぐらいの勇気が必要です。番長は特に、そういう要素が強いですね。

3000枚を流した時点で、まだ13時半ですので、しばらく鉄拳で遊んでみることにしました。なんと、これも1kで通常解除でBIGを引くものの、鉄拳チャンスは引けず(というか高確チャンス目自体が引けない)、B3R3を順調に引いたものの、追加投資5kでやめ。今日は、+38kでした。辛いと言われる番長も、相性がいいみたいです。

さて、今月はいまのところ黒字なので、前から眼鏡をもう1つ買おうと思っていましたので、私としたことが、衝動買いをしてしまいました。さて、どういう眼鏡を買ったのでしょうか?。受け取るのは、おそらく来週の週末になると思いますので、その時までのお楽しみに。

帰ってからは、家の掃除と溜まっていた洗濯、それと風呂掃除です。風呂掃除は、腰が痛くなるので、あんまりやりたくないのですけど、日に日に汚くなる浴槽に、遂に耐えられなくなった時に、仕方無いのでゴシゴシとスポンジでこすって湯垢を落とします。とても人に見せられる浴槽では無いです。自分しか入らないから耐えられるのです。

それから、生活必需品の買い溜めもしておきましょう。近所のドラッグストアでまとめ買いです。これは眼鏡と違って衝動買いではありません。

kaimono_hitujyuhin

洗剤、ボディーソープ、歯磨き粉など生活必需品から、髭剃りフォーム、整髪液、コロン、制汗スプレー、あぶら取り紙など身だしなみグッズも一気に購入(本日のカテゴリーにするほどでもなかったかな)。私は、自分では体臭が濃い方だと思っているので、制汗スプレーはかかせません。コロンとかつけても、会社行くまでに自分の汗とかで、ほとんど匂いが落ちてしまうので、あまり意味が無いかも知れません。毎日、コロンをつけているのは、通勤途中で発生した汗臭さを帳消しにするぐらいの効果を見て、使用しています。全部で7000円以上しました。男だって、いろいろかかるものなのです。

さて、明日は早朝から、遊びに行く予定があるので、今日は早めに寝ることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)