俺がこんなところに行った

さて、世間で言うボーナス日ですが、今日は滅多に体験できないところに行ってしまいました。出社してWebで明細みて、予想より少なかった額面に心の中で舌打ちし、今日は定時退社。いや、やる事は山ほどあるのだが、今日はこんな舞台を見に行きました。

Butai_chirashi

第二次世界大戦末期、日本が負ける直前に「特攻隊」が編成されたのはご存知かと思われますが、その「生き残り」が、その後どういう人生を送ったか、というテーマです。スロットで知り合った役者さんがおりまして、友人たちと見に行こうという話になりました。場所は築地です。築地なんて、行ったことあるかな?。多分、初めてかも知れません。

Kabukiza

さて、職場から20分ほどして、東銀座に到着。これが歌舞伎座です。道路向こうから、思わず撮影してしまいました。そして、歩くこと10分強。

Honganji

築地本願寺に到着。てか、この写真じゃ何だか分かりませんね。ここに目的の劇場があります。内容は、映像と舞台の混合で、さすが役者さんだけあって、生で見る演技は迫力がありました。たまには、こういうところに行ってみるのも貴重な体験ですね。舞台は結構な長丁場で、19:00~21:40ぐらいまでやりました。いや~、ずっと座っていたからケツが痛くて痛くて仕方無かった(笑)。

そして、その後は、他の友人も合流して、俺も含めて7人で近くの居酒屋で飲み。結局、終電の京浜東北線で帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)