久々のお買物

Kaimono_090208

今日はいろいろ買物していました。

まずは丸井のカバン売り場。
平日も休日もポールスミスのカバンを使っているのですが、
そうすると、いつも入れている社員証とかも休日に持ち出すことになっちゃうんですよね。
出し入れが面倒な俺は、いつも入れっぱ。
でも、さすがにセキュリティ上よろしく無いので、休日用のカバンを物色することにしました。
ポールスミスのショルダータイプがあって実用性が良さそうので、こいつをゲット。
軽いので結構気に入った。

続いて横浜のそごうに移動。
クリニークでメンズの化粧品セットを買った。
サイズが小さいので旅行用とかに重宝します。
更に香水売り場へ。
今、使ってるブルガリのプールオムが無くなりそうだから、新しいものを物色。
同じプールオムだけど、違うタイプのものを買いました。
同じ香りじゃつまらんから、たまには気分転換しないとな。
この店は香水買うと、サンプルとかサービスで付けてくれます。
こいつもまた旅行に使えるのでありがたいです。

全部で\3,5000程度ドル袋
う~ん、今月も旅行はパスかなたらーっ(汗)

買物の後は大森に移動してダーツの投げ込み。
金曜に投げた時、投げ方忘れちゃったんであせあせ(飛び散る汗)、思い出すために。
いろいろ悩んで、あれこれ試行錯誤したんだけど、
結局あまり考えずに手を前に出すことを意識した方が、飛びもいいし、BULLからの外れ距離が少ないみたい。
まだまだ迷走中だけど右斜め下、収穫はあった。
この感触を忘れないでいたいところだが、きっと明日になると忘れているんだろうな。
さすがに4時間くらい投げていたので、疲れたけど、いい運動になりました。

この土日は誰とも会わなかったけど、家の中の整理も含めて、
結構やりたい事が進められたので良かったです。
明日は10時~17時までずっと会議で疲れそうなので早く寝なきゃな眠い(睡眠)

| | コメント (0)

ショッピング 2008春

Visaruno_coart

すっかり放置プレイでした…。

というわけで、昨日は久々のお買物。もしかしたら今年初めて(?)かも知れないぐらい久々です。まあ、俺がデパート行く頻度なんてそんなもんです。場所は地元川崎の丸井です。単純に家から近いということと、丸井のカード持っているという単純な理由です。もう少し種類が多いといいな、と思うこともありますが、特に不足も無いので、デパートでの買物は、ここ数年、ほとんどが丸井。たまに横浜そごうまで出向く時があるくらいです。

で、春用のコートが欲しかったので、それが今回の目的。数年前にポールスミスのコートを買ったのですが、もう1着くらいブランドが欲しいな、という欲が働きましてビサルノを買ってしまいました。定価は3万円台後半です。まあ、妥当な値段ですね。店で試しに着てみたのですが、軽いし、中にインナーが入っていて取り外せば5月の陽気でも着られそうだし、フォーマルでもカジュアルでも着られそうで、割と万能性がありそうです。30代の服装らしい感じが気に入りました。

丸井のカード(エポスカードと言います)で買物するとポイントが溜まります。結構溜まっていたので今回ポイントを使ってみましたが、それでも1万円も割引にならなかったので、2万円台後半を払いました。

それと買物をしたらくじを貰いました。1000円の買物で1枚もらえるので、30枚以上ももらってしまいました。特賞は何とボルネオ島の旅です。当たったらどうしよう。誰か一緒に行って下さい。という心配は当たってからすることにして、他は川崎ルフロンのお買物券や丸井のお買物券が当たるみたいだから、せめてこれくらいは当たってくれれば、儲けものですね。4月中旬に発表だから今からプチ楽しみですね。

まだ寒いので、もう少し暖かくなってから、着てみようと思います。

| | コメント (0)

母からの贈り物(2008年2月)

Fuku080226

2週間以上前に実家に帰った時の話になります。

私は仕事柄スーツをほとんど着ません。着てもいいんだけど、クリーニングとか面倒だしお金もかかるでしょ。
服にほとんどお金をかけないし(時計は金かけるけど)、ファッションとかこだわりが薄い性格もあって、スーツを着る日を除いては、学生時代と変わらない格好をしている俺です。

そんな俺を見かねる母は、たまに服をくれたりします。そんな貧乏してねーし、服ぐらい買おうと思えば買うよ、とその都度言ってはいるのですが、
「そんな格好じゃ女性にもてないよ」
等のおせっかいを言ってくるのは、やはり親心というものなのでしょう。

服をもらうと言っても高価なものじゃありません。南埼玉では知らない人はいないぐらい有名なディスカウントストアの「ロヂャース」で1500円程度のものです。俺としては、値段の問題では無く、買いに行く手間が省けて素直に嬉しいものである。

写真の3着のうち残り2着は親父のお下がり。この歳になっても、俺はまだお下がりを着てたりします。別に気にしてないし、着られりゃいいじゃん、という考えです。

ただ親父は俺より5cmほど背が高いので、お下がりを着ると袖が長いんですよ。俺は真冬でも腕まくりをするので、袖は気になりませんが、やっぱりダボダボ感があるのは隠せませんね。ということで、俺がややダボついた服を着ている場合は、それは親父のお下がりを着ているものだと、心の中で笑ってやって下さい。

| | コメント (0)

自分へのご褒美♪

Omega_seamaster2

今日はイブなのに、贈り物交換する相手がいるわけでも無いので、自分へのプレゼントを買いに行きました。某茄子も出たことだし、そろそろ自分へのご褒美と思ってたのもあります。

俺はオメガとタグホイヤーを1つずつ持っているのですが、この2つはもう1年以上も使っているので、そろそろもう1つ欲しいと思っていたところでした。どっちにしようか迷ったけど、渋いデザイン性に惹かれて、シーマスターにしました。値段も10万ちょいでお買い得♪。安い分、質が…の心配はもちろんあると思いますが、まあ気にしない。さて、早速平日のローテーション入りさせますよ。

来年の夏の某茄子は、タグホイヤーだな。

| | コメント (3)

久しぶりの買物

昨日、久しぶりに長時間「番長」を打ってきたので、かなり疲れているのと、家のことが溜まっていたので、今日は、まったり中。掃除、洗濯、布団干したり、朝食用のヨーグルトとか生活用品の買物とか、今日の俺は珍しく家事を消化しています。

Jiipan

最近、全然身につけるものを補充していなかったので、前から買おうと思っていたけど、近くのユ○クロでジーパン2着買ってきました。時計とか財布とか小物は、割とブランドにこだわる方だけど、こういう直接身につけるものは、ブランドのこだわりは特に無くて、履き心地が最重要です。一つ用事が消化できて満足である。

いろいろ歩き回ってたら眠くなってきたな。夕寝してから、ふらっと打ちにでも行ってくるかな~(またかよ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたシーマスター

Seamaster_syuurigo

修理に出したものが戻ってきました。一部の部品を交換したので、保証に入っていたにも関わらず修理に2万ぐらいかかりました。高けーって、普通の時計買えるぐらいの値段ですからね。

これからは、大事に使用します(今までも大事に使っていたつもりだけど)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眼鏡追加

New_glass

またしても買ってしまった。ちょっとデザインにインパクトがあるから、会社にしていくのは、ちょっと無理そうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗ファッション

昨日の話になります。私は、この時期によくチョッキを着ます。長袖にチョッキを着れば、特に上着は必要無い時期ですからね。ジジ臭い印象を受けるかも知れませんが、私は軽くて動きやすいし、そこそこ暖かいチョッキスタイルが結構好きです。

いつものように着て行ったのですが、業務時間も中盤に差し掛かった15時頃、ある事件が起きました。部のある同僚から、

「チョッキ逆です。。。。」

「あっ!。。。。。。。。。。」

気付いた時には後の祭り。そこには、見事に裏返しにチョッキを着ていた俺がいたのです。胸にワンポイントがあるだけの黒のデザインなので、自分でも分かりづらかったというのもありますが、いくら何でも不覚過ぎました。

この格好で朝の東海道乗ってきた

ということですね。私の知らないところで笑った人もいることでしょう。私の無頓着さが、モロにばれてしまったようです。

疲れているのかな、俺。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとお買物

Konaka

私は10月生まれです。よく誕生日の月になると10%OFFとかの買物ができる特典とかありますよね。近所のコナカもそれをやっていて、まあ、あってもいいかなぐらいなものを買ってみました。

ネクタイも親父からもらったものがたくさんあるんですけど、どうも絵柄が、いまひとつで親父くさいんですよ(親父だから当たり前か)。自分は、割と派手目の模様が好きです。でも、その時の気分によってシンプルな模様もする時があるので、そういうものも揃えていきたいですね。

大したネタじゃなくてすいません。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

病院送り!?

Omega

俺のお宝であるオメガのシーマスターちゃんの調子がよろしくありません。バンドのピンがはずれてしまって、手にはめられなくなってしまいました。買ってから1年ちょっとしか経っていないのに、バンドの強度がいまいちだったのかも知れません。所詮は並行輸入品というだけはありましたね。本当に、ちゃんとした品質が高いブランドが欲しければ、やっぱり高い金出してでも、正規の代理店で買うべきなんだよな。

かれこれ1ヶ月以上前から、置時計化していたのですが、こいつは自動巻なので、放置しておくと止まってしまって置時計にもなりゃしない。使えないものを持っていても勿体無いです。20万もの大枚はたいて買ったもんだから、正に宝の持ち腐れもいいところです。

そこで、散歩がてら新横浜まで修理に持っていきました。場合によっては、1ヶ月ぐらい要するかも知れないということですが、仕方ありません。ということで、

元気になって帰って来いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)