ショックなニュース2発

普段は、ほとんどテレビなんて見ない生活を送っていますが、世の中の流れを少しだけかじろうとasahi.comを会社で休み時間にちょくちょく見ているのですが、今日は個人的に心を動かされたニュースが2個もありました。

1.全日空胴体着陸

社会人になってから、国内の遠くを旅する時はANA派の私です。何気なく乗っている飛行機ですが、こういう事故が1回でも起きてしまうと、やっぱり次乗る時に心配になってしまいます。幸いけが人はいなかったようですが、自分がもし当事者だとしたら、きっと生きた心地しなかったでしょう。もしもに備えて、俺も保険の1つでも入っておこうかな?と考えてしまいました。

2.○大生を殺人未遂容疑で逮捕

残念ながら、こんな悪いニュースで母校の名前が出てしまいました。弊社の業績はかんばしく無く、学生の人気ランキングも下がっているという厳しい事業環境で、誇れる企業とだんだん言えなくなってきている状況の中、せめて自分が卒業した母校ぐらいは、いつまでも誇れる存在であって欲しいというのが1OBとしての願いだったのですが、何とも情けない限りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)