« 2009年3月 | トップページ

ようやく定額給付金がもらえそうです

私が住んでいる市も、ようやく定額給付金の申請書が届きました。
もう既にホットでは無い話題となりつつあった矢先に届いたので、
「あ、そう言えば俺ももらえるんだっけexclamation & question」ってのが正直な気持ちですね。

子育て応援特別手当の\36,000は割とおいしい気がするが、
単身者の私は\12,000ぽっきり。
これのために定年になるまで、きっと我々はツケを払っていくことになるんでしょうねたらーっ(汗)

国がせっかく「くれてやる」とばらまいてくれているわけですから、
辞退する理由はありません(申請書には辞退のチェック欄があります)。
ありがたく「もらってやる」ことにします。

机の上に放置すると、本当に忘れそうな額なので、
覚えているうちに今日申請書に必要事項記載してポストに投函郵便局
果たして口座に振り込まれるのはいつになるかは分かりませんが、
さっさと振り込んで欲しいものである。

皆さんは、もうもらったのかしら?

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ