« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

マックの優待ゲット

Macyuutaiken

マックから配当金と株主優待券が来ましたexclamation ×2

まずは配当金ドル袋
1株当たり\30で、100株所有の俺は\3,000です。
ただしこれにも税金がかかってしまうので、受取額は\2,700です。
配当金も個人的な利益だから課税対象になるとは言え、
給料以外の収入にも天引きされるのは何か納得がいかんよ衝撃
それは仕方無いとして配当金は郵便為替(?)みたいなので来て郵便局で現金と引き換えることができます。
ていうか平日しか無理じゃん!
しかも引き換え期間が一ヶ月しか無いから4月のどこかにAM休とか取らないといけないな。

それと優待券。
これがなかなかよろしい。
サンドイッチ(ハンバーガーのことをこう言うそうです)、サイドメニュー、ドリンクの無料券があります。
ポテトとドリンクはLサイズも可能です。
この3枚つづりの券が6枚あります。
要するにバリューセット6食分ということ。
組み合わせ次第では\4,000前後の還元ということになります。
まあマックなんて一ヶ月に1回行くか行かないかのペースだから、1ヶ月に1回使えばちょうど半年。
優待券の有効期限も半年です。
で、半年経ったら、またこの優待券が来るのでするんるん

配当金は年1回、優待券は年2回あります。
たかだか100株15万程度の投資で、これだけ還元されるんだから外食系の株の中では、かなりいい方だと思います。

「下流の殿堂」と言われていたのも昔の話(俺が言っていただけかも知れないが)。
株のおかげで大人のマックの楽しみ方ができそうである。
\100マックで済ませるのは貧乏人に任せておけばよいのです。
マックに限らず、今年はいろいろ株主ライフが楽しめそうですムード

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »