« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

粗大ゴミ棚卸しin2009

New_soujiki

我が家には使ってないのに放置してある物体が結構ありました。
この度、遂に粗大ゴミに出して家内から撤去させることができましたぴかぴか(新しい)

1.組立式木製ベッド
長年に渡り一番邪魔だったコイツ。
姉からのお下がりで、実家に居た時から使ってました。
実家から一緒に持ち出して、最初の寮では使っていたものの、
2番目の寮ではベッドが備え付けだったので、分解状態のまま部屋の隅に放置。
そのまま今の川崎の家にも持ち出しましたが、狭い1Kの間取りじゃベッドを組み立てるだけのスペースを使うのは勿体無くて万年床に(笑)。
引き続き部屋の隅にガラクタと化していました。
ようやくお別れです。

2.温冷庫
2番目の寮に越してから、冷蔵庫を買う金とスペースをケチッて、
ミニ冷蔵庫としてヤ●ダ電機で購入しました。
しかし2年ちょっとで壊れてしまい結局普通の冷蔵庫を買うことに。
以降、コイツもずっとガラクタ化でした。
冷蔵庫って家電リサイクル法適用だから、ヨドバシに持参して処分してもらおうと思いましたが、こいつは適用外で粗大ゴミとして出せると言われて、結局お持ち帰りした過去もあります(笑)。
というわけで、こいつもめでたくポイです。

3.MD/CDラジカセ
MDは聞けるけど川崎に越す直前にCDが壊れました。
スピーカーの片方が壊れて、乾いたメロディしか流れなくなりました。
かなり間抜けのメロディになってしまいました(笑)。
当然ながら今の住みかでは稼動実績0です。
もう、かれこれ3年近く音楽を聴いていないことになります。
でも平気です。仙人の俺には必要ありません(笑)、ということで廃棄。

4.プリンタ
かなり旧式。
約10年前、最初にノートPCを買った時に一緒に買ったものです。
ドライバさえ入れれば多分使えると思う。
でも今持っているモバイル向けプリンタの方が小さいし印刷スピードも格段に速い。
最初の寮では使っていたかな。
でも5年くらいは稼動実績無しなので、不要なことには変わり無い、ということでこいつともサヨナラ。

5.掃除機
今回捨てる中で唯一現役で稼動していたものでした。
実家から出る時に母から託された、やや簡易めな掃除機。
新しい掃除機を新調したので、晴れてお役御免となりました。
社会人としての成長を見守ってくれたコイツは愛着があり捨てるに忍びなかったのですが、ようやく決心。
お世話になったよ。ありがとう。

これだけ捨てると大分スペースが空きました。
今週末は模様替えでもしようかなるんるん

そして、写真は生まれ変わった俺の掃除機です。
小回りがきかないので、俺の狭い部屋では多少使いづらいですが、そのうち操作にも慣れることでしょう。
サイクロン式なので吸引力の違いはすぐ分かりますね。

ちなみにこの掃除機も昨年4月に母から贈呈されたものです。
でも未開封のまま空きスペースに放置してました。
ということで、約1年経ってようやくデビューです。

こうして見ると、プライベートな俺って相当な面倒臭がりだな(笑)。

| | コメント (4)

初の株主優待

昨年、一財産を突っ込んで買い漁った株ですが、遂に第一弾となる優待が到着しました~るんるん

株価も下落傾向で留まることを知らず、
保有している株はトータルで含み損という悪い状況だっただけに、
還元額は小さくても幸せ気分を味わえますねハート

手にしたのは、カレーハウスCoCo壱番屋で知られる「株式会社壱番屋」。
100株所有の俺は、\500割引券3枚を手に入れました。
3回使えばお終い。来月で使っちゃうんだろうな(笑)。

ちなみに壱番屋の株価は、
購入時 \2,150
現在  \1,950
にまで順調に下がっとります。
はい、100株で見事に\20,000の損をしている私ですバッド(下向き矢印)
まあええわ、持ってりゃ、いつかいいことあるさグッド(上向き矢印)

これを見たそこのカレー好きなあなたは、100株買ってみてはいかがでしょうか?
20万くらい必要ですが(笑)。
\1,500の優待が年2回、それに100店舗達成毎(最近は3~4年に1回)に\1,000追加されます。
もちろん所有株数が多ければ、その分優待額も多くなりますよ。

| | コメント (0)

久々のお買物

Kaimono_090208

今日はいろいろ買物していました。

まずは丸井のカバン売り場。
平日も休日もポールスミスのカバンを使っているのですが、
そうすると、いつも入れている社員証とかも休日に持ち出すことになっちゃうんですよね。
出し入れが面倒な俺は、いつも入れっぱ。
でも、さすがにセキュリティ上よろしく無いので、休日用のカバンを物色することにしました。
ポールスミスのショルダータイプがあって実用性が良さそうので、こいつをゲット。
軽いので結構気に入った。

続いて横浜のそごうに移動。
クリニークでメンズの化粧品セットを買った。
サイズが小さいので旅行用とかに重宝します。
更に香水売り場へ。
今、使ってるブルガリのプールオムが無くなりそうだから、新しいものを物色。
同じプールオムだけど、違うタイプのものを買いました。
同じ香りじゃつまらんから、たまには気分転換しないとな。
この店は香水買うと、サンプルとかサービスで付けてくれます。
こいつもまた旅行に使えるのでありがたいです。

全部で\3,5000程度ドル袋
う~ん、今月も旅行はパスかなたらーっ(汗)

買物の後は大森に移動してダーツの投げ込み。
金曜に投げた時、投げ方忘れちゃったんであせあせ(飛び散る汗)、思い出すために。
いろいろ悩んで、あれこれ試行錯誤したんだけど、
結局あまり考えずに手を前に出すことを意識した方が、飛びもいいし、BULLからの外れ距離が少ないみたい。
まだまだ迷走中だけど右斜め下、収穫はあった。
この感触を忘れないでいたいところだが、きっと明日になると忘れているんだろうな。
さすがに4時間くらい投げていたので、疲れたけど、いい運動になりました。

この土日は誰とも会わなかったけど、家の中の整理も含めて、
結構やりたい事が進められたので良かったです。
明日は10時~17時までずっと会議で疲れそうなので早く寝なきゃな眠い(睡眠)

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »