« 初の株主優待 | トップページ | マックの優待ゲット »

粗大ゴミ棚卸しin2009

New_soujiki

我が家には使ってないのに放置してある物体が結構ありました。
この度、遂に粗大ゴミに出して家内から撤去させることができましたぴかぴか(新しい)

1.組立式木製ベッド
長年に渡り一番邪魔だったコイツ。
姉からのお下がりで、実家に居た時から使ってました。
実家から一緒に持ち出して、最初の寮では使っていたものの、
2番目の寮ではベッドが備え付けだったので、分解状態のまま部屋の隅に放置。
そのまま今の川崎の家にも持ち出しましたが、狭い1Kの間取りじゃベッドを組み立てるだけのスペースを使うのは勿体無くて万年床に(笑)。
引き続き部屋の隅にガラクタと化していました。
ようやくお別れです。

2.温冷庫
2番目の寮に越してから、冷蔵庫を買う金とスペースをケチッて、
ミニ冷蔵庫としてヤ●ダ電機で購入しました。
しかし2年ちょっとで壊れてしまい結局普通の冷蔵庫を買うことに。
以降、コイツもずっとガラクタ化でした。
冷蔵庫って家電リサイクル法適用だから、ヨドバシに持参して処分してもらおうと思いましたが、こいつは適用外で粗大ゴミとして出せると言われて、結局お持ち帰りした過去もあります(笑)。
というわけで、こいつもめでたくポイです。

3.MD/CDラジカセ
MDは聞けるけど川崎に越す直前にCDが壊れました。
スピーカーの片方が壊れて、乾いたメロディしか流れなくなりました。
かなり間抜けのメロディになってしまいました(笑)。
当然ながら今の住みかでは稼動実績0です。
もう、かれこれ3年近く音楽を聴いていないことになります。
でも平気です。仙人の俺には必要ありません(笑)、ということで廃棄。

4.プリンタ
かなり旧式。
約10年前、最初にノートPCを買った時に一緒に買ったものです。
ドライバさえ入れれば多分使えると思う。
でも今持っているモバイル向けプリンタの方が小さいし印刷スピードも格段に速い。
最初の寮では使っていたかな。
でも5年くらいは稼動実績無しなので、不要なことには変わり無い、ということでこいつともサヨナラ。

5.掃除機
今回捨てる中で唯一現役で稼動していたものでした。
実家から出る時に母から託された、やや簡易めな掃除機。
新しい掃除機を新調したので、晴れてお役御免となりました。
社会人としての成長を見守ってくれたコイツは愛着があり捨てるに忍びなかったのですが、ようやく決心。
お世話になったよ。ありがとう。

これだけ捨てると大分スペースが空きました。
今週末は模様替えでもしようかなるんるん

そして、写真は生まれ変わった俺の掃除機です。
小回りがきかないので、俺の狭い部屋では多少使いづらいですが、そのうち操作にも慣れることでしょう。
サイクロン式なので吸引力の違いはすぐ分かりますね。

ちなみにこの掃除機も昨年4月に母から贈呈されたものです。
でも未開封のまま空きスペースに放置してました。
ということで、約1年経ってようやくデビューです。

こうして見ると、プライベートな俺って相当な面倒臭がりだな(笑)。

|

« 初の株主優待 | トップページ | マックの優待ゲット »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

かなぁ〜りお久しぶりです。

こちらも、職場内ですが机周りの清掃やら不要な物の処分が始まります。(年度末恒例の一代イベント!)

ボチボチ置き場所に困る様になって来たので古いものから処分しなきゃ・・・(流石にまる12年も同じ所に居たらね〜)


物持ちの良いハタ坊でした。

投稿: ハタ坊 | 2009年3月11日 (水) 17時04分

元気ですか?
会社は倒れ掛かっているけど(笑)、俺は生きてます。
12年も同じ職場ってのも凄いなあ。
5年も同じような業務したら飽きる性格な俺からしてみれば尊敬しますよ。

不審な物はネットオークションに出せば、いい値つくかもよ(笑)。

投稿: 華観月A178@管理人 | 2009年3月12日 (木) 23時48分

あー、そういうのじゃ無いんで・・・
会議資料やら、名簿やら冊子モノ・プリント類なんかが殆どですし、備品なんかだと下手に処分出来ませんからね〜

・・・ん?
不要じゃなくて、不審な物???

投稿: ハタ坊 | 2009年3月17日 (火) 15時34分

>ハタ坊さん

なるほどね。
確かに会社の備品を勝手にオークションなぞ出せないね。
下手に個人情報流出させると大変な時代だから念入りにシュレッダーですね(笑)。

投稿: 華観月A178@管理人 | 2009年3月18日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の株主優待 | トップページ | マックの優待ゲット »