« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

夏休みに入りました

気持ちが休まぬまま突入しました。
少しでも休みモードにしようと23時近くだというのに、ホームでダーツを少し投げましたが、クリケで2.0も打てない有様バッド(下向き矢印)
まあ、そんなもんだ。

そして、何だか心にぽっかり穴が空いたような、そんな気持ちです。
明日から本当に休めるのかな?
何かやり残したことあったかな?
心配ばかりが先行する損な性格。
つくづく俺って休めない性格なんだなあって思うよ。
でも、明日から来週一杯は出勤しないけど(笑)。
きっと休みの実感が沸いてくるのは旅先に着いてからなんだろうな。

そんなわけで、夏休みの予定でするんるん

8/1 稚内へ出発。ノシャップ岬など周辺の観光。
8/2 礼文島へGO!船
8/3 暇。温泉があれば行きたいけど、旅打ち@稚内編になりそう(笑)。
8/4 札幌へ移動電車 夜は小樽で寿司か地ビールでも。
8/5 富良野でも行こうかしら?
   あ~あ~あああああ~(北の国からin2008夏@華観月Ver)
8/6 暇。暑いと思うので、旅打ち@札幌編かな(笑)。
8/7 帰宅。家の片付けなど。
8/8 実家へ。夜は両親と高級日本料理屋でしゃぶしゃぶ(予定)。
   お代は折半ドル袋
8/9 暇。実家でまったりゴロゴロだらだらと。
8/10 帰宅。家の大掃除でもしようかな?

充実してるんだか、してないんだか分かりませんが、こんなもんだ。
まだ旅の準備もしていません。
荷物は衣類ばっかだから、それらを突っ込めば1時間もあれば終わる。
明日の朝にやろう。

というわけで私は休みますが、
来週もお仕事の方は、引き続きバテないようがんばって下さい。

| | コメント (0)

夏休みの計画 2008年Ver

Rurubuhokkaidou2008

梅雨明けして暑さ本番。
夏バテしそうな今日この頃ですが、気がつけば夏休みまで残り2週間を切りました。
特に7月の平日は、ほぼ毎日がドタバタと言っていいほど仕事が押し寄せているので、いつものことながら全然「夏休みexclamation ×2」って感じがしないまま休みを迎えることになりそうです。
大型連休は旅行と決めている俺は、毎年お盆とずらして夏休みを取ることにしています。
今年は8/1(金)~10(日)の10連休でするんるん
で、今年もやります。というか北海道に行ってきます。

8/1~3 稚内泊
8/4~6 札幌泊
8/7 帰り

実は去年の夏と同じ行程です。
去年は稚内で友達と落ち合って車で札幌まで移動し、途中で旭山動物園に寄り道した思い出がありますが、今年はオール一人で放浪します。

決まっているのは、飛行機と宿だけです。
一人旅好きな俺としては、これくらい適当な感じがちょうどいいです。
何しろ拘束されないのが一番の気分転換だしね。
で、今年は礼文島に行ってみようと考えている以外は、途中の行程は一切決めていないので、るるぶで予習して、これから考えます。
この時間が旅の醍醐味でもあり、今の俺の唯一の心の拠り所です。

休み前に忙しさと暑さで倒れないよう気をつけますたらーっ(汗)

夏休みの残りの週末はどうするかな?
とりあえず実家かな?
その辺も北海道行っている間に決めようと思います。
適当なんで(笑)。

どうか皆さんも充実した夏休みをお過ごし下さいぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)

眼科に行ってきました

Rasic_annai

平日の夜になると、目が開けられなくなるくらい痛くなる症状が出ているので、今日はPM休を取って病院病院に行ってきました。レーシックじゃないけどね。

眼科なんて行ったの何年ぶりだろう目
覚えている範囲だと小学校の時に、猫アレルギーで充血した以来になるかな。

結論から言いますと、特に異常はありませんでしたグッド(上向き矢印)
「特に何ともありません」とあっさり言われて終了。
軽いドライアイになっているものの、疲れ目だそうです。本当は何とか症候群って言うらしいんだけど、名称を忘れました。

「そういう症状が出たら目を休ませて下さい」

って休みたいのは山々なんだけど、休めないから困っているんだってバッド(下向き矢印)と突っ込みを入れたい気分でしたが、何はともあれ病気では無かったので一安心でした。

で、レーシックの案内をもらってきました。手術費は両目で22万円です。まあ、金はいいんだけど、イラストを見て欲しい。眼球にぱかっとフタを空けて、レーザーでシャーーーーーでしょ。想像するだけで、ぞっとするよ。俺は高校時代からずっと眼鏡だけど、今のところ困っていないから、当面はレーシック手術をやる予定はありません。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »