« 夏休みの計画 | トップページ | 眼科に行ってきました »

そして俺の夢は散った…。

俺の夢が詰まった100枚のドリームジャンボ宝くじ。

先週抽選がありましたね。

遅ればせながらWebで番号を見てみました。

この瞬間が一番楽しい。

そう、一瞬だけだけど。

その一瞬に夢を託す喜び、そして幸せ。

勝負に挑んだ者のみが、そのアツさを味わうことが許される。

結果はなんと!なんと!っていうの嘘。

予想はしてたけど。

やっぱりはずれました衝撃

この瞬間、僅か1分前の幸せは微塵となる。

その虚しさが、また良かったりする。

まあ、こんなもんだろう、と無理矢理自分で肯定してみたり。

そういう心の変化が社会を生きるエッセンスになるのだ。

ありがとさん。

いい夢見させてもらったよ。

億万長者になれなかったので、また明日から真面目に働きますグッド(上向き矢印)

生きていれば、またチャンスはあるはず。

そんな希望を抱きながら、Going My Wayの華観月A178は今日も行き続けるのであった…。

|

« 夏休みの計画 | トップページ | 眼科に行ってきました »

「ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

楽して儲けたら、人間ダメになるよ(笑)

地道が一番!

投稿: ハタ坊 | 2008年6月26日 (木) 18時44分

>ハタ坊さん
1億なら一生暮らせないけど、
3億ならダメ人間になってもいいよ(笑)。
…だから、やっぱり欲しい。
地道が一番なのは分かってはいるんだけどね。

投稿: 華観月A178@管理人 | 2008年6月28日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの計画 | トップページ | 眼科に行ってきました »