« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

そして俺の夢は散った…。

俺の夢が詰まった100枚のドリームジャンボ宝くじ。

先週抽選がありましたね。

遅ればせながらWebで番号を見てみました。

この瞬間が一番楽しい。

そう、一瞬だけだけど。

その一瞬に夢を託す喜び、そして幸せ。

勝負に挑んだ者のみが、そのアツさを味わうことが許される。

結果はなんと!なんと!っていうの嘘。

予想はしてたけど。

やっぱりはずれました衝撃

この瞬間、僅か1分前の幸せは微塵となる。

その虚しさが、また良かったりする。

まあ、こんなもんだろう、と無理矢理自分で肯定してみたり。

そういう心の変化が社会を生きるエッセンスになるのだ。

ありがとさん。

いい夢見させてもらったよ。

億万長者になれなかったので、また明日から真面目に働きますグッド(上向き矢印)

生きていれば、またチャンスはあるはず。

そんな希望を抱きながら、Going My Wayの華観月A178は今日も行き続けるのであった…。

| | コメント (2)

夏休みの計画

今日はちょうど時間もあったので、計画を考えていました。
今年は8/1(金)~8/10(日)の10連休にしようと思ってますぴかぴか(新しい)
まだ上司も含めて周りと全然調整してないんだけどね。まあ、言ったもん勝ちだから何とかなるっしょ。

で、今年の夏も北海道に行っちゃいます飛行機
去年の夏と全く同じ稚内→札幌のコースです。
去年は利尻島に行ったので、今年は礼文島に行ってみたい。そして最北端のダーツバーに行き、去年一緒に遊んでくれた人々と、絶対に再会を果たすexclamation ×2
空いた時間はスロットか(笑)。

去年は稚内→札幌へは友達の車で行ったんですけど、今年は電車での移動に挑戦バス
5時間以上かかる長旅だけど、こういう体験もたまにはいいかと。
札幌では都合がつけば現地のお友達とも会いたいところ。あとは美味いもん食って、とりあえずダーツとスロット。時間があれば観光。逆だろexclamation ×2って突っ込みが入りそうですが、それが俺の旅なのです。

考えているのはそれくらい。1(金),2,3,4,5,6,7(木)と6泊7日の旅を計画。飛行機及びホテルの予約とカード決済を済ませて、とりあえず予定は抑えることができました。

夏休みの残りの週末はどうしようかな?。とりあえず実家帰るかな。まだ決めてません。適当。その時の気分で決めることにしよう。

夏休みなんて遠い先のような気もするけど、あと一ヶ月ちょいなんであっという間ですよ。もたもたしていると飛行機もホテルも埋まっちゃいますので、皆様も旅行したいと思っていれば、ご予約はお早めにexclamation

| | コメント (0)

不合格通知

2ヶ月前に受験した「ソフトウェア開発技術者」の合格発表が今日Webでありました。
あっさりと、スコ~ンと落ちました。
まあ、ロクに勉強しなかったから、覚悟はしていたんだけどね。

午前は合格点取れたんだけど、午後1で届かず。何か昨年秋と同じパターンですね。学習してないな…俺。今回は、午後2が楽勝な出来だったたけに、今回が合格のチャンスだったと思うと、ちと勿体無い気もするが、後悔しても後の祭り。

落ちても死ぬわけでも無いし、受験料さえ払えば何度でもやり直しが効くから、諦めないで、また10月に受験するつもりさ。

しかし現実は厳しい。歳とともに体力もそうだけど脳力も確実に衰えているのを実感する。脳細胞を使う喜び、というものを忘れかけているので、今一度、俺の脳細胞に活力を与えないことには、この先、俺の人生は落ちる一方である。まだ早いだろ。こんなところじゃ終われないさ。

先週末に実家のテレビで「スマスタ?」「スパスマ?」だか、何だか忘れたけど、そんな番組で脳トレの話を見て、俺もやってみようかしら?と思ったりもしました。

社会で生き抜くために必要な向上心、その材料の一つは知的欲求である。まだまだ俺には、それがあるはずだ。でも、それを実感できずにいる。脳トレでもやって、脳の基礎体力からつけないとダメかも知れないな。よし、やろう、まあ、そのうち(笑)。

明日も10時から夕方まで会議やら打ち合わせ。定時出社して準備せねば。まだ明日は火曜なのに、明日で燃え尽きそう[m:77]。こんなヘロヘロ状態じゃ、家帰った後に勉強なんてする気も起きず。しかし、そんな状態でもいかに結果を出すかで真価が問われるのだ。

孤独に気高くマイペース。Going My Wayの華観月A178は、次なる挑戦に向かって生き続けます。

| | コメント (0)

目指せ!億万長者@2008 June

Dreamjumbotakarakuji2008

年末ジャンボに引き続き、またしても100枚購入。
これでサクっと3億円当てて、山に帰れるといいな(笑)。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »